2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日
- 2008/02/28(Thu) -
Image0641.jpg


今日は青空の覗く暖かい一日でした。
しかし三寒四温の言葉通り お天気が不安定ですね。

皆様も体調崩されませんように。

昨日1週間遅れの治療が無事終わりました。
今少し微熱あるけれど毎回の事なので
大丈夫です

今日2月28日は主人の60回目のお誕生日です。
世間でいう「還暦」です。

お正月は2箇所の神社にお参りしました。
クリスチャンだけれど。

赤いチャンチャンコ プレゼントしようかと言ったら
拒否された

60歳というとなんだか年とった気になるみたい。
まだまだ本人は若いつもりだけれど
結構あちこちガタがでてきてるのも事実です。

健康に気をつけてまだまだ働いてもらわなければね。
今日は用事あるので明日ささやかですが
お誕生日パーティする予定です。

義兄からこんな可愛いお誕生日電報を
頂きました

可愛いでしょう
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぼちぼちと、、。
- 2008/02/22(Fri) -
DSC03305.jpg

三重から帰った途端風邪を引いてしまい皆様には
ご心配おかけしました。

帰ったあくる日いつもの散歩をしました。
(友達二人は用事あって中止)
何故か寒くて、、。

すぐ帰ればいいのについ歩いたら
夜頃喉が痛くなって熱も出てきました。

2,3日8度台の熱が出てそれからは夜になると
8度は越さないけれど熱が出た。

三重や名古屋では無理したらいけないと
家族や従兄弟達言うからあちこちいかなかったのに、、。

久しぶりに風邪で寝込んでしまいました。

皆様には本当にご心配おかけしました
熱ももう出なくなったし食事も取れる様になりました。

相変わらず咳は出るけれど。
今週予定していた治療は来週に延びたので
今週一杯お散歩も我慢して
おとなしく家で過ごそうと思います。

明日から少しづつ旅行のお話を書こうと思います。
お暇だったら覗いて下さいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
少しだけ留守します
- 2008/02/07(Thu) -
d2.jpg

こんばんは 皆様。

いつも日記読んで下さってありがとうございます。

明日から11日迄 三男が住む三重と
従兄弟が住む名古屋に遊びに行ってきます。

なんと一人なのですよ
超方向音痴な私にとっては大冒険です。

新幹線に一人で乗ったのは結婚した姉に赤ちゃんが生まれたので
東京まで行った以来です。
高校生の頃だからン十年前です。

それ以外はいつも誰かと一緒だったので
切符の買い方も知らない。

家族も友達も心配するけれど
分からない時は人に聞きなさいと言うから
なんとかなるでしょう。

と言う訳で明日昼から出かけます。
11日の夜に帰る予定です。

ドキドキして今夜は眠れないかも、、。

では旅行から帰るまで
寂しいけれど(誰も寂しくないよ、。って言われそう)
待っててね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
猿発見!
- 2008/02/06(Wed) -
nazuna 24x30


今日も不安定なお天気の広島です。

先月からお散歩を始めた。
この団地に住んでもうすぐ20年。

犬がいたらお散歩したかもしれないけれど
お仕事してたせいもあってほとんど団地の中を
知らない。

でもこの頃あちこち歩き回って
よそのお宅を拝見したら
なんとなく住んでいる人の性格も
感じられて面白い。

そして昨年の夏からほとんど手入れしてない我が家見て
大きなため息が1つどころか沢山でましたよ。

春はきっと手も少しよくなってるから
お花一杯植えて綺麗にするぞ!

今日山側を(この団地は高台にあります。)歩いてたら
枯れ草の中からゴソゴソ音が、、。
風がきつかったので風の音かと思ったら
なんと猿が、、、

しかも1匹2匹でなく10匹はいたかも、、。
顔が真っ赤だからニホンザルかしら、、。

以前から夏になると学校のプールに
夜になると泳いでいると聞いた事あったけれど。

時々庭にも入ってくるみたいです。
人に危害を加えたお話は聞いた事ないけれど
思った以上の数がいたから少し恐かったですよ。

近くのお家の方が丁度いらっしゃってお話聞いたら
何も悪い事しないから平気だそうです。

しかしまじかで見た私達は暫く興奮状態でしたよ。

~~~♪~~~

刺繍の「野草 なずな」です。

ネットのお友達のお誕生日に
プレンゼントしました。

24×30センチ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
でけましたぁ~~~♪
- 2008/02/02(Sat) -
DSC03293.jpg

レースは何度挑戦しても目が揃わないので
とうとう諦めました。

刺繍なら時々針で指先刺す事あるけれど
なんとかできそう、、。

そしてやっと出来ました。
この前の鳥さんの作品から2枚目です。

中央のデザインは本を見て刺しました。
本から図案をうつしてそれを布に転写します。

この転写が右手が思うように動かないから
上手に写せない、、。
あちこちはみ出したり曲がったり、。

周りの薔薇はオリジナルで図案も
写す事いらないから楽でした。

この作品はもうすぐお嫁に行きます。
上手ではないけれど図々しいけれど
喜んで下さったらいいなと思っています。

大きさは
44×40センチ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
