2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
障子張り
- 2007/11/10(Sat) -
今日もいいお天気

お天気いいとムズムズ動きたくなる私。

今日本当は治療に行くつもりだったけれど
主人が明日から3連休なのでを見に
ドライブに行こうと。

今日治療したらお留守番する事になるので治療は
火曜日に変更

と言う事で今日は暇だった私。
この前から気になっていた障子張りをする事に、、。

以前は毎年張り替えていたのに段々と
横着になって破れたり汚くなったらと手抜きになってしまった。

水をかけて障子紙を剥がし桟や枠をゴシゴシ。
お日様もホカホカいい気持ち

いざ張り替えようと思ったら糊がない事に
気がついた。

私ってほんと 抜けている。
毎度の事だけど、、。

明日は主人と3連休遊びほうけるので暫く
骨のままの障子だから外から丸見えなので
お天気なのに雨戸を閉めました。

は雨戸を開ける度 音がするから
すっ飛んで逃げる。

ごめんね。暫く我慢よ。

ふすまは張り替えた事ないけれどこの頃
自分でも出来るキットあるみたい。

私でもできるかしら、、。
1枚だけなんだけれど。s-ityo.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<11月も後わずか | メイン | ちかれたぁ~~!>>
コメント
-No title-
こんにちは~~☆

ととろさんは 働き者ですね~~
障子の張替えできあがると すっきり気持ちよくなることでしょう・・・ふすまも出来るのですか・・・テレビで見たことありますが・・・お疲れでない程度にがんばってください。紅葉狩り楽しみですね~~~火曜日の治療も
がんばって・・・・
2007/11/12 11:26  | URL | れもん #-[ 編集] |  ▲ top

-好きなの♪-
こんばんは れもんさん。

今日もいいお天気でしたよ。

お仕事止めたら時間が沢山あって
家の中が色々目について、、、

右手がまだ不自由なので時間かかるけれど日曜大工の真似事が好きなの。

わりと簡単だかられもんさんも
一度挑戦されたら如何ですか?
楽しいですよ♪
2007/11/14 20:51  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ciitann.blog89.fc2.com/tb.php/8-5c61c738
| メイン |
