2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いってきまぁ~~す♪
- 2008/07/08(Tue) -
po-01p.jpg

毎日毎日蒸し暑いお天気が続きます。

皆様体調を崩されないようお気をつけ下さいね。

広島はまだ梅雨明けしてないけれど
まるで夏が来たかと思う様な暑さですよ。
ほんとウンザリ

今日またまた入院します。

去年手術した脳腫瘍が再発して
ガンマナイフ※の治療を受けに今日8日から10日の
三日間入院します。

また手術かと思うと気分的に少しブルーでしたが
ガンマナイフで治療できるから嬉しい。

去年は4ヶ所したけれど今回は1箇所だけなので
放射時間も短いかも、、。(去年は1時間以上かかったかしら、、。)
腫瘍は3センチの大きさです。

手術したしガンマもかけたから再発もないでしょうと
嬉しいお話きいたのに1年もしないのに
再発するなんて、、。

ほんと私を喜ばせたのに少しムカついたわ、。
ま 仕方ないけれどね。
余りにも自信もって再発はありえないと
MR撮る直前も豪語されていたから、、。

温厚な私も一言文句言いましたわよ。

と言う事で3日間程避暑地に行ってきますよ。
帰ったらまた遊んで下さいね。

お土産ないから期待しないでね♪


※ガンマナイフ


ガンマナイフは1968年にカロリンスカ大学脳神経外科のレクセル教授によって開発されました。具体的には放射線の201の細かいビームを虫めがねの焦点のように病巣部にのみ照射する治療法です。どのような放射線が適しているか研究の結果、γ(ガンマ)線が適していると判明、コバルト60をエネルギー源としたガンマナイフが誕生しました。 どのような病気にこのガンマナイフによる治療法が適しているかというと、最も高い効果を上げているのが「聴神経腫瘍」「髄膜腫」「下垂体腫瘍」など3.5cm以下の良性腫瘍や他の臓器のガンが脳に転移した「転移性脳腫瘍」などの悪性腫瘍です。また、血管障害でクモ膜下出血の原因にもなる「脳動静脈奇形」にも高い効果があります。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 梅雨入り>>
コメント
--
ととろしゃん、今は入院中ですね。
頑張ってね!!
2008/07/09 14:07  | URL | カレン #-[ 編集] |  ▲ top

-良かった!!!-
セーヤンさんから聞きました。
無事に終わりよかったわね
お土産は、元気よとヤッホーよ
2008/07/09 22:26  | URL | ルーシー #LBBrlPtc[ 編集] |  ▲ top

--
ととろちゃん、お疲れ様でした。

しばらくは、安静にしておいてね^^
暑い夏になりそうです。くれぐれも体調管理に気をつけてね。
慌てないで、ゆっくりと・・・ね。
2008/07/12 16:02  | URL | ココロン #sSlSNNKQ[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/29 00:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04 22:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/07 03:30  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ciitann.blog89.fc2.com/tb.php/29-304be097
| メイン |
