2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿発見!
- 2008/02/06(Wed) -
nazuna 24x30


今日も不安定なお天気の広島です。

先月からお散歩を始めた。
この団地に住んでもうすぐ20年。

犬がいたらお散歩したかもしれないけれど
お仕事してたせいもあってほとんど団地の中を
知らない。

でもこの頃あちこち歩き回って
よそのお宅を拝見したら
なんとなく住んでいる人の性格も
感じられて面白い。

そして昨年の夏からほとんど手入れしてない我が家見て
大きなため息が1つどころか沢山でましたよ。

春はきっと手も少しよくなってるから
お花一杯植えて綺麗にするぞ!

今日山側を(この団地は高台にあります。)歩いてたら
枯れ草の中からゴソゴソ音が、、。
風がきつかったので風の音かと思ったら
なんと猿が、、、

しかも1匹2匹でなく10匹はいたかも、、。
顔が真っ赤だからニホンザルかしら、、。

以前から夏になると学校のプールに
夜になると泳いでいると聞いた事あったけれど。

時々庭にも入ってくるみたいです。
人に危害を加えたお話は聞いた事ないけれど
思った以上の数がいたから少し恐かったですよ。

近くのお家の方が丁度いらっしゃってお話聞いたら
何も悪い事しないから平気だそうです。

しかしまじかで見た私達は暫く興奮状態でしたよ。

~~~♪~~~

刺繍の「野草 なずな」です。

ネットのお友達のお誕生日に
プレンゼントしました。

24×30センチ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<少しだけ留守します | メイン | でけましたぁ~~~♪>>
コメント
-ありがとう~♪-
ととろさんこんばんわ~♪

お猿さんが10匹も出てきたらびっくりするわね。
私は何十年も前に九州の高崎山でそばに来たお猿さんにスカ-ト破かれました。
修学旅行の思い出です。

ご近所をお散歩楽しいですね。
お庭遊びゆっくり楽しんでくださいね。
4月になったら皇帝ダリアもお仲間に・・・
今順調に育っています。

ナズナの刺繍のプレゼント嬉しいです。
お誕生日祝いにかけがえのない記念の品大切に
しますね。
2008/02/06 21:22  | URL | なずな #acdwO/Nw[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは なずなさん。

今日も時々雪混じりの寒い一日でしたよ。

刺繍 もっと早くお送りすればよかったのですが
ぎりぎりになりました。

明日ちゃんと着けばいいけれど、、。

まだ手が本調子ではないから
余り刺繍見つめない方がいいかも、、。

いつかもっとうまく刺す事出来るようになったら
またプレゼントさせてね。
2008/02/07 21:51  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

-すてき-
ととろさんこんにちわ。
刺繍受け取りました。
ナズナの刺繍間近でみるとなおすてき!
ひとはり、ひとはり、丁寧に仕上がっていて
きれいです。この調子でたくさん作ってると
時間がかかっても、いつの日かレ-ス編みも
出来るようになると思います。
お部屋の飾りましたよ。
私の宝物になりました。ありがとう~♪
2008/02/10 14:16  | URL | なずな #acdwO/Nw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます なずなさん。

お返事遅くなってごめんなさいね。

気にいって下さってうれしいです。

宝物だなんてとても光栄です。
私こそありがとうございます。
2008/02/21 10:00  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ciitann.blog89.fc2.com/tb.php/21-cd98cff7
| メイン |
