2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でけましたぁ~~~♪
- 2008/02/02(Sat) -
DSC03293.jpg

レースは何度挑戦しても目が揃わないので
とうとう諦めました。

刺繍なら時々針で指先刺す事あるけれど
なんとかできそう、、。

そしてやっと出来ました。
この前の鳥さんの作品から2枚目です。

中央のデザインは本を見て刺しました。
本から図案をうつしてそれを布に転写します。

この転写が右手が思うように動かないから
上手に写せない、、。
あちこちはみ出したり曲がったり、。

周りの薔薇はオリジナルで図案も
写す事いらないから楽でした。

この作品はもうすぐお嫁に行きます。
上手ではないけれど図々しいけれど
喜んで下さったらいいなと思っています。

大きさは
44×40センチ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猿発見! | メイン | 雪ですよぉ~~~!>>
コメント
--
こんばんは~♪
とても細かい刺繍綺麗に出来ていますね♪
頂いた方は喜んでくださると思いますよ。
手も良くなりレースが出来るようになると良いですね。
最近は手仕事がおっくうになり、何も作っていませんが、
ととろさんを見ると私もしなければと励まされてしまいます。
2008/02/02 19:53  | URL | カコ #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵♪-
ととろさん、こんばんは。
薔薇の部分はオリジナルとはすばらしい!!。
一針、一針に喜びがあふれていますね。

さぞかし仕上がったときは嬉しかったでしょう・・
よかったですね。ととろさん。
ととろさんが嬉しいと、私も嬉しいです。

きれいな刺繍を頂いた方はどんなに感激なさることでしょう・・。
素敵なお話しをありがとう。ととろさん。
2008/02/03 01:16  | URL | ぼたん #eu8NJOOo[ 編集] |  ▲ top

--
刺繍もレース編みもしたことないけど
面倒な作業なんでしょうね。

ととろさん上手に作るわ。いつも感心して
ます。
2008/02/03 17:21  | URL | 凛 #bM4TJFTs[ 編集] |  ▲ top

-きれいですね~~-
こんにちは~~

すごーい根気の要る作業ですね・・・
楽しみながら  リハビリになって
私も何か兆戦したくなりました。
色々忙しくて~~
2008/02/05 12:35  | URL | れもん #2csj6hUI[ 編集] |  ▲ top

--
v-344こんばんは カコさん。

お返事遅くなってごめんなさいね。

刺繍は久しぶりだったので
楽しかったですよ。

レースも早く編めるようになりたいです。
2008/02/05 22:54  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

--
v-344こんばんは ぼたんさん。

刺繍見て下さってありがとう!
久しぶりだしまだ手もいまいちなのに
図々しいかなと思ったけれど、、。

でもとても刺繍は楽しいですよ。

いつかぼたんさんの所にも
お送りできるよう頑張りますね。

2008/02/05 23:07  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

--
v-344こんばんは 凛さん。

レース編みも刺繍もとても楽しいですよ。
時間かかるけれど少しづつ仕上がっていくのが
楽しみです。
2008/02/05 23:10  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

--
v-344こんばんは れもんさん。

昔から手仕事が大好きです。

しかも凝ったデザインが好きで、、。

久しぶりの刺繍ですが
段々楽しくなりましたよ。
2008/02/05 23:15  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ciitann.blog89.fc2.com/tb.php/20-9a6393ae
| メイン |
