2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本当にびっくり!
- 2007/12/02(Sun) -
今朝はとても冷え込んだ。

本当は三男が金曜日の夜帰省する予定でした。
ほんとよく帰ってきます。
(と言いつつ一番待っているのは私のくせにと外野から
言われそう。)

月曜日の朝に仕事の都合ではっきりした日にち
連絡するとメールがきた。

そして水曜日の昼過ぎ。
息子から緊張した声。
何事かあったのかドキドキ。
「○子さん(私の事を時々そう呼ぶ)実は大変な事が、、。」
ドキドキ、、お仕事でへまをしたのか、、、事故でもしたのか、、。
怪我でもしたのか、、首でもなったのか、、etc、、。
普段頭の回転の悪い私なのに色々な事が頭の中を駆け巡る。

帰れなくなったとの事。楽しみにしてたのにごめんと。
お仕事が忙しいのなら仕方ないよ。

でもその続きが、、

月曜日仕事中に急に左目が見にくくなって左手も痺れてきたらしい。
吐き気もあって私の病気の事もあってビックリしたらしい。

すぐCTを撮って火曜日にMRIや心臓の検査をして
脳に異常なくてストレスと過労からくる
「群発頭痛」との事。
「労災」だと他の方が言ったらしい。
検査結果聞いてから電話しようと思ったと。
いらぬ心配かけたくないからと。

何しろこの2.3週間毎晩深夜2.3時までお仕事して
朝は7時には出社。

土・日は基本的にはお休みだけてど
ほとんどお仕事に出てたみたい。

いくら若くても体が悲鳴あげるのは当たり前の事です
会社もびっくりして今週一杯お休みくれたそうです。
昨日の朝少し吐き気あったけれど
もうほとんど大丈夫との事。

私が入院したと言うメール見た途端
新幹線に飛び乗った息子の母親だから
私がすぐ飛んで来ないか連絡するのも
考えたらしい。
ほんと飛び乗ったかも、、。

まぁ今は症状も落ちつたから安心したけれど、、。
なにかあった時すぐ飛んでいけないから心配です。

親ばかの私はすぐ食料と沢山のビデオを
宅配で送りました。

せめて荷物くらい送ってもいいよねぇ。

しかし今日もし息子が帰省する予定だったら
お昼はで夜は焼肉だったのに、、。
残念!って言ったら息子に拳骨されそう

cr016.gif

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<色々ありました♪ | メイン | 11月も後わずか>>
コメント
-心配したでしょう?-
ととろさん 
息子さんの電話びっくりされたでしょうね。
私も東京に一人暮らしの息子がいるからよく分かります。

でも優しい息子さんね、心配かけまいと後でいうなんて・・
今は落ち着いたとのことでよかったわね。
大好きなお寿司は今度一緒に食べたときに美味しさが倍増よ♪
2007/12/04 16:36  | URL | kiyoko #r6D7sOkg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは kiyokoさん。

kiyokoさんの息子さんも東京で一人暮らしなのですね。
お互い遠いから気になりますよね。

幸い今は症状も落ち着いているみたいです。
でもこれから師走にかけて忙しくなるから
無理しないか心配です。

といいつつ早くお寿司が食べたい
卑しい母親です。
2007/12/04 20:29  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top

-どんなにか驚いたことかと・・-
ととろしゃん こんにちは^^m

どんなに吃驚したことかと、一緒に驚いてます。
息子さんはお母さんのことをよくよくご存知のようね。
親孝行な息子さん
でもホントよかったね、大事にならずに。
私もきっと、飛んで行ったと思うよ。
ととろしゃんは無理しないでね。

男性は我慢するからね・・
息子も我慢していて、よほど辛かったのか、辛いって
熱が39度あったの。10年以上前のことだけどね。
病院へいってすぐ手術だったの。(バイクで転んで足に黴菌が入ったの)
あと少し遅いと、危なかったっていわれたときは・・・
息子も娘も驚かせられたの。

みんな色々あるのね。これが生きるっていうことだろうけれど・・
死は怖くないけれど、生きるのは辛いことが多い・・なんてね。
居直ってどうするっていう感じかなぁ・・

だからこそ一日一日を大切に生きようと思いマース。

2007/12/05 16:54  | URL | みぃこのおかあさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろしゃん、こんにちは~
息子さんのこと、ほんとビックリしたでしょうね!
でも大変な病気じゃなくてよかった~
いくら若いって言っても、働きすぎたら身体が悲鳴上げちゃいますよね。
1週間、ゆっくり身体休めてストレスを発散させてもらわなくっちゃね^^

お寿司と焼肉はまた今度^^
その時のために今からおなかすかせとく?
って、無理よね(^_-)-☆
2007/12/05 17:19  | URL | カレン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは ~~~

さぞ驚いたでしょう・・・一人暮らしの子供がいると 親はいつも心配ですね・・・・
そんな症状が出るのは よほどですよ!!!
でも会社も一週間お休みをくれたのは、よかった。 自分の体は自分で守るしかないですから  えらそうに言ってしまいましたが・・・・・
2007/12/06 11:40  | URL | れもん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは みぃ~このおかあさん
      カレンしゃん
      れもんさん。

ご心配お掛けしました。
ありがとうございました。
もう大分症状も落ち着いてみたいです。

本人が一番驚いたかも、、。
若いから回復は早いけれど
やはり無理はいけないですね。

皆様もこれからは色々と忙しくなるけれど
うまく手抜きをして疲れをためない様に
して下さいね。
2007/12/06 19:20  | URL | ととろ #DaqWDIIE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ciitann.blog89.fc2.com/tb.php/10-f1456959
| メイン |
