2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪ですよぉ~~~!
- 2008/01/28(Mon) -
cafetocake1.gif


今日は昼前に病院へ。

血液検査して白血球が下がってなくて
だから来月の治療まで病院に行かなくていい。
やったね!嬉しいな。

病院でたら外は雪。
買い物をさっさとして家に帰りました。

夜になっても降り続ける。
明日の朝どうなっているかしら、、。

副作用で少しまだ少し眩暈が、、。
今夜は早くベットに入ります。

お返事明日書きますね。
いつもありがとう

おやすみなさい♪
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遊ぶぞぉ~~~!
- 2008/01/24(Thu) -
120_53028.jpg


今日は雪がお昼過ぎ迄舞う寒い一日でした。

でも雨と違って雪なのでお散歩に行きました。
いつもより少なくして30分。

寒かったけれど雪の中を歩くのは
いい気分でした。

一昨日と昨日 無事治療終わりました。
土曜日か月曜日 血液検査です。

今度の抗癌剤は白血球が急に下がるので
注意するようにと言われました。

次の治療は来月の18日から3回です。

それまでは変わった事なければ病院に
行かなくていいみたいです。

私には来月楽しい計画があるのです。
まだ皆さんにはお話できないけれど
(少し大袈裟だよね
次男がOKしてくれたら実行できるかも、、、。

今月一杯私が言う事聞いておとなしく約束できるなら
OKしてくれるとの事。

本当は遅く迄PC開いている事も
いけないのでもうお休みします。

いい夢を見ましょうね。

おやすみなさい♪
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
23回忌
- 2008/01/19(Sat) -
mado15.jpg

今日も青空は覗くけれど寒いお天気でした。

明日は「ひろしま男子駅伝」ありますが
雨の予報です。

出来るなら青空の下で走ってもらいたいけれど。

今日1月19日は父の23回忌でした。
姉兄達とはお互い都合つかなかったので墓参りは
各々行く事に、、。

老衰で85歳で無くなりました。
13姉妹兄弟(なんと書いたらいいのかしら。)の六男坊でした。
政治家の祖父は忙しく祖母もその為子供の世話も
家政婦さんや書生さんに任せる事が多かったみたいです。

温和で物静かなわが道を行くと言う父でした。
父の怒った顔は記憶にありません。

私は末っ子で年をとって出来た子だったので
特に可愛がってもらいました。

父似の顔も嬉しかったかも。
(父の顔はこれま祖父そっくりでした。)

広島に来る前は名古屋に住んでいましたが
その時は父はH○Kに勤めていて何故か
H○Kホールである演歌ショーに連れて行ってくれました。
はっきり言って5,6歳だったので余り面白くなかったけれど。

でも動物が大好きな私の為に
東山動物園にはよく連れて行ってくれました。

お誕生日は必ずレストランで私の大好きな
オムライスをご馳走してくれました。

碁と将棋とプロレスとお相撲とパチンコが
好きな父でした。

「とうさん 私は沢山愛されて幸せでしたよ。
これからも私達を見守っていてね。

また今度お墓に会いに行くからね。」
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やったね!
- 2008/01/17(Thu) -
Image040af.jpg
今日は全国的に寒い一日でした。

散歩してても風が冷たく強いので30分で切り上げました。

昨日無事治療が終わりました。
今の所少し微熱あるけれどたいした事ではありません。

体調もいいし副作用も軽いと言う事で
来週違う抗癌剤で治療する事になりました。

これからは今の治療+1週間後に2日続けて治療して
2週間休むパタンになるそうです。

昨年脳に転移したのでこれ以上転移しない様に
そして今進行してる皮膚がんの進行を止める為に
少ししんどいけれど頑張る事にしました。

~~~♪~~~

お話変わって今私はWiiにはまっています。
そのゲームの内 「ボーリング」で昨日
賭けをしました。

主人と息子と私の3人で。
息子は1回目220点出して私達は負けた!
息子が次のゲーム勝ったら
私に丸ごとどんなでもで買ってくれると言う。
主人には高いお酒。

卑しい私。
絶対をゲットするからと真剣にしました。
そして見事177点取って息子からをゲット!

3回目はもう2回目で体力使い果たして
散々な点数でした。

このケーキが約束したケーキです。
生クリーム入りのチーズケーキ。

21センチありましたが四分の一食べました。
またまた太りそう、、。
でも本当に美味しかった!
ありがとうね!
次はお寿司を賭けようね
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お散歩 お散歩嬉しいな♪
- 2008/01/15(Tue) -
bara1.jpg

朝晩また冷え込むお天気が続きます。

今日からお友達と二人で散歩する事に、、。
去年の暮約束してたけれどお互いに息子達が
帰省してたので延び延びになってた。

彼女の息子さんと三男とは小学校からのお付き合い。
もう2人のパパさんです

まずは団地の坂のない所から、。
お喋りしながらのお散歩はあっ言う間に40分が過ぎた。
お互い大病した身なので無理せず
のんびりと行く事に、、。

何時までも続くように

明日は今年初の治療です。
皮膚の進行が止まらないので今年から
色々と治療の仕方変わるかも、、。

頑張るしかない

他のお友達のお義姉様が8日に子宮癌で亡くなった。
発病して僅か4ヶ月。
2度の手術の甲斐もなく50才と言う若さでした。

私は発病してから16年。
4度も再発してしつこく生きている。
お友達は皆1年足らずで逝ってしまうのに。
なんだか複雑な気持ちです。

彼女達の分迄頑張らないといけないと思うけれど、。
悔しいだろうなと思う。

明日頑張ります。

そしてまた食べに行かないとね。

ファイトです

ウフフ
絵文字沢山書いて楽しかった
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も宜しくお願いいたします。
- 2008/01/12(Sat) -
Image038d.jpg

新年のご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

息子達が帰省して賄いおねぇ~さんで活躍?して
合間にWiiで遊んでいました。
このWii結構はまります。
何故か主人には負けたくない。
主人も私に対抗意識あるみたいだけれど
レベルはたいして変わらないみたい。

一番被害の受けてるのがチータン。
皆が動くので踏まれたらいけないから
籠の中に避難してます。

今年はお節も余り作らなかった。
でもお雑煮だけは一番家族が楽しみしてる。

我が家の雑煮は私のオリジナルで具沢山。
鶏がらと出し昆布と鰹節で出汁を取る。

鳥もも肉 うなぎ 蒲鉾 イクラ 牡蠣 ホタテ
ゆず 三つ葉。

出汁があっさりしてて餅がなくても
お吸い物としても使える。

息子達は6日に三男 7日に長男と帰っていきました。
新年早々お寿司屋に2度も連れて行ってもらったし
ゲームで遊んでもらったし楽しいお正月でした。

なによりも私が元気にお正月を迎える事できた事を
喜んでくれました。

今年は初詣を2箇所行ったので
よい年になりそうです。l
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
