2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いってきまぁ~~す♪
- 2008/07/08(Tue) -
po-01p.jpg

毎日毎日蒸し暑いお天気が続きます。

皆様体調を崩されないようお気をつけ下さいね。

広島はまだ梅雨明けしてないけれど
まるで夏が来たかと思う様な暑さですよ。
ほんとウンザリ

今日またまた入院します。

去年手術した脳腫瘍が再発して
ガンマナイフ※の治療を受けに今日8日から10日の
三日間入院します。

また手術かと思うと気分的に少しブルーでしたが
ガンマナイフで治療できるから嬉しい。

去年は4ヶ所したけれど今回は1箇所だけなので
放射時間も短いかも、、。(去年は1時間以上かかったかしら、、。)
腫瘍は3センチの大きさです。

手術したしガンマもかけたから再発もないでしょうと
嬉しいお話きいたのに1年もしないのに
再発するなんて、、。

ほんと私を喜ばせたのに少しムカついたわ、。
ま 仕方ないけれどね。
余りにも自信もって再発はありえないと
MR撮る直前も豪語されていたから、、。

温厚な私も一言文句言いましたわよ。

と言う事で3日間程避暑地に行ってきますよ。
帰ったらまた遊んで下さいね。

お土産ないから期待しないでね♪


※ガンマナイフ


ガンマナイフは1968年にカロリンスカ大学脳神経外科のレクセル教授によって開発されました。具体的には放射線の201の細かいビームを虫めがねの焦点のように病巣部にのみ照射する治療法です。どのような放射線が適しているか研究の結果、γ(ガンマ)線が適していると判明、コバルト60をエネルギー源としたガンマナイフが誕生しました。 どのような病気にこのガンマナイフによる治療法が適しているかというと、最も高い効果を上げているのが「聴神経腫瘍」「髄膜腫」「下垂体腫瘍」など3.5cm以下の良性腫瘍や他の臓器のガンが脳に転移した「転移性脳腫瘍」などの悪性腫瘍です。また、血管障害でクモ膜下出血の原因にもなる「脳動静脈奇形」にも高い効果があります。




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
梅雨入り
- 2008/06/14(Sat) -
広島もとうとう梅雨入りしました。

今日は(と言ってもこのブログアップしたら日にちは変っている。)
日中は30度近くまで上がってまるで夏みたい、、。

暑いの苦手な私は今からぐったりしそう。
息子曰く
「また暑い夏の間だけ入院したら?」
主人曰く
「金かからない入院ならしてもいいよ。」
私がいなくなったら困るの忘れたのかい?

しかし入院生活は上げ膳据え膳で冷暖房完備
ほんと病み付きになりそうです、、。

オイオイ

ajisai-2.jpg

今日治療しました。

先月は少し副作用しんどかったけれど
今回は吐き気少しあるけれど今のところ大丈夫みたい。

5日にCTを撮りました。
去年脳腫瘍の手術して胸の治療3ヶ月出来なかったので
治っていた左脇の腫瘍が再発して3×2センチの大きさに。
そしてそれが転移して右の鎖骨に1センチ位の腫瘍が、、。

皮膚の腫瘍が脳の手術の時14時間ずっとうつ伏せてしたので
ひどくなった上治療を休んでいたので進行して
今は5×3センチ おまけに瘤状態になって高さが3センチ位になりました。

最近はずっと出血も続きガーゼを日に何度も替えなければいけません。
幸い痛みはないの。

ajisai-5.jpg


こんなお話の時は綺麗なお花でも見て読んでね。

移植のお話も出ましたが以前放射線かけた時
皮膚が弱いからケロイド状態になり
それからは放射線は使えなくなりました。

だから皮膚を移植してもうまくつかい率が高いので
色々お話してお薬の量と治療の回数を増やす事に、、。

神経が図太くできてるみたいなので暫くこのままの状態で
頑張る事に、、。

平成3年8月米粒の大きさから始まった癌との闘い。
自分で言うのもなんだけどほんとしつこく頑張るよね。

何方かが仰った言葉
「自分を褒めてやりたい」
明日は父の日だけれど私にをプレゼンとして欲しいなと
誰かに甘えたい図々しい私です。

気にしなくていいよ お二人さん♪

Image134.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GW・命日・母の日・お庭仕事
- 2008/05/14(Wed) -
4月末から今月11日迄2週間程PCを閉じてお休みしていました。

今年のGWは長男も三男も帰省せず普段通りの
日常でした。
行楽地もどこも混雑しているので遠出もやめて
好きなお寿司食べ後はお庭の手入れで過ごしていました。

本当の事言えば私はGWは嫌いです。
四男は17年前の5月7日5歳で亡くなりました。
GWの真っ只中 腹痛を訴え当番医に連れて行きましたがただの腹痛との事。
点滴してもらいましたが夜中痛み出しあくる日総合病院で診察したら即入院。
その時はすい臓の病気と言われました。

そして1週間後広大病院に転院してそのまま1年間の闘病生活送りました。
悪性リンパ腫と診断され脊髄と脳に腫瘍があり
半年と宣告されましたが1年頑張ってくれました。

毎年GWが近づくと病気を治してあげれなかった事
たった5歳で死なせてしまった事など
何年経ってもこの日が近づくと心が締め付けられるのです。
だから毎日庭の手入れして過ごしていました。

DSC03493.jpg


5月11日は「母の日」でした。
次男からプレゼント貰いました
彼は父の日や母の日のプレゼントは勿論のこと
お誕生日やクリスマスにも必ずプレゼントくれます。

後の二人は当てにならないけれど。
さて中身はなんだったでしょうか?
大きさは17センチの正方形の箱です。
正解者にはプレゼントあるかもよ。

DSC03491.jpg


↓これは母の日に関係なくお散歩今年からするからと
この前プレゼントしてくれました。
小さなipodです。2.5×4
ipod08-3-14.jpg


DSC03490.jpg

Image129.jpg

DSC03407_convert_20080514234144.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今知りました!
- 2008/04/03(Thu) -
このブログになって何ヶ月経つのでしょうか?

ここのHP作った時からかしら、、。
調べたらすぐ分かるのに横着者の性格がばれたかも

知らないのは私だけか、、、でもでも同じお仲間がいるかも、。

ブログ持っているお友達沢山いるけれど
皆様1つの記事の中に色々お写真貼っていらっしゃる。
いつもいいなと羨ましく思っていました。

私も色々貼りたいけれど このブログ1枚しか貼れないと
昨夜まで思っていたの。

なのに同じFC2のブログ使ってる人は何枚も貼ってらした。
どうして??何故???

昨夜ここで ああでもない こうでもないと夜更かしして
やっとやり方をみつけた

すごくうれしかったですぅ~~~

だから今夜は嬉しいから最近の刺繍の作品を
ペッタン ペッタン 貼っちゃいます!

みてね!

バラ

bara3-23.jpg



herb.jpg


窓辺


madobe.jpg


ムラサキカタバミです。

murasakikatabami08-4-3.jpg


出来ました!嬉しいです!
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
行ってきまぁ~~す♪
- 2008/03/06(Thu) -
DSC03310_convert_20080305215249.jpg


昨日は小雪舞う寒い一日でした。

先週に引き続き昨日と今日治療です。

まだ副作用でないけれど今日治療して
来週血液検査してOK出たら
月末の治療まで自由です。

嬉しいな

今日治療してしんどくなかったら
手芸屋さんに久しぶりに行く予定です。

この前買った本。
刺繍糸のメーカーがオリンパス指定。
私はコスモしかない。

近くに大きな手芸屋さんあるけれど
コスモしかない。

おまけにこの頃この近くに手芸屋さんが
皆辞めてしまいとても不自由です。

本を買う時 糸のメーカーまで気がつかなかった。
レース糸はそんな事ないから

メーカーで品番違うから手持ちの糸から
似た様な糸で刺してきたけれど微妙に違う。

と言う事で今日は手芸屋さんに行ってきます。
行けたらいいなぁぁ~~~
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
